HOME » 結婚式電報まるわかりコラム » ランキングで知る!結婚式の売れ筋電報

ランキングで知る!結婚式の売れ筋電報

たまにはありきたりな祝電をやめて、アレンジを加えた愛らしい商品を贈ってみませんか。
人気ランキング上位に位置する電報を知って、より一層気持ちを届けてみましょう。
相手の好みや、結婚式場の雰囲気を知っているだけで、それに合わせた種類の祝電を贈ることが可能です。
例えば小さな子どもがいる新郎新婦や、若い新郎新婦にはキャラクターやぬいぐるみの祝電を。
ミドル世代の新郎新婦には、上品で可憐なフラワーの祝電を。
他とは違ったオリジナル祝電をご紹介します。

小ぶりでかわいいぬいぐるみ電報

ありきたりな電報には飽きた…。
そんな場合は、小ぶりで可愛らしいぬいぐるみ電報を贈ってみてはいかがでしょうか。
特にぬいぐるみ祝電の中でも、有名なキャラクターやテディベアなどが人気ランキングの上位を占めています。
例えばミッフィーやミッキーやミニー、キティちゃんを始め、ガチャピンやムックといったキャラクターも最近では人気が高まっています。
リカちゃんやウルトラマンの一風変わったフィギュア祝電も人気。
特に、受取人に好きなキャラクターがあれば、それらを使った祝電は本当に喜ばれますし、受付に飾った時も可愛らしく、場が和みます。
結婚式場には小さな子どもがいることも多いので、ぬいぐるみは好まれるでしょう。
新郎新婦に子どもがいる場合でも嬉しい贈り物となります。
結婚式祝いの他にも、出産のお祝いや入学祝いなど、あらゆるシーンで多用出来ます。

華やかさを演出!バルーン電報

何といっても華やかな演出がしたい!
そんな人にはバルーン電報を贈ってみてはいかがでしょうか。
バルーン電報は見た目の華やかさと愛らしさが目立つ、贈られて嬉しい祝電の一つで、結婚式の祝電としては最近特に需要性の高いものです。
バルーンの種類も非常に豊富で、ハートや星型のものから、透明な風船の中に色とりどりの小さな風船が入っていたり、ヒマワリなどの花のデザインの風船や、地球型の風船もあったり、見ているだけで楽しい気分に浸れます。
色とりどりの風船は、受付で飾るとふわふわと浮き、場の空気を一気に華やげてくれます。
インスタ映えも抜群な上、料金も3千円台で注文できる商品もあるので、比較的リーズナブルに贈れることが需要性の高い理由に挙げられます。
若い人には特に人気ランキングの高い電報です。

フラワー電報はミドル世代からも好評

上品で可憐な印象を与えたいならば、フラワー電報をおすすめします。
人気ランキングでも必ず上位に入るフラワー電報。
一口にフラワーと言っても様々な種類があります。
花束であったり、リースであったり、自然な色合いが美しい生花であったり、または鮮やかな着色であったりと、様々。
ガラスドームに入った物や、フォトフレームに入れられた物まで、飾り方も多様性があります。
フラワー電報は、結婚式後も家で飾ったり活けたりして楽しめる点が最大のメリット。
中でも最近では生花を特殊な液に沈めて水分を抜くという方法で加工された、ブリザーブドフラワーという種類が人気を博しています。
生花とは違い長く飾ることが出来て、且つ、自然にはない愛らしくビビットな色彩を兼ね備えている為、部屋のインテリアにとても喜ばれます。
晴れやかな結婚式場には、花の演出が似合います。

まとめ

電報はただ言葉を伝えるだけではありません。
受け取った側の喜ぶ姿を想像し、どんな物を添えたら喜んでくれるだろう…。
そんな楽しい一時を運んでくれるものではないでしょうか。
相手の好みに合わせた物を添えるだけで、贈る言葉までも世界でただ一つの言葉に変わります。
結婚式場の雰囲気に合わせてみるのもおすすめですし、他とは一風変わった、面白い物を添えてみても思い出に残りそうです。
たった一つだけの相応しい贈り物を、是非楽しみながら考えてみてください。

  • 転職サイトEXPO