HOME » 結婚式電報まるわかりコラム » 結婚式に贈られる人気のぬいぐるみ電報

結婚式に贈られる人気のぬいぐるみ電報

結婚式などの場で贈られる祝電は、時代とともにその種類や形態が増えています。
今現在ではプリザーブドフラワーやバルーンなど、さまざまな物を組み合わせた電報がお祝いの場では主流となってきています。
なかでも結婚式で一番人気となのが、ぬいぐるみ付きの電報です。
種類が豊富で形態も多様にあるため、贈る方にも贈られる方にも大変喜ばれているようです。
そんな人気のぬいぐるみ電報とは何か、どんなものがあるのか、使い道の例などご紹介しますので、ぜひお役立てください。

ぬいぐるみ電報ってなに?

ぬいぐるみ電報とは、さまざまなキャラクターなどの可愛いぬいぐるみと電報を組み合わせたものとなっています。
主に結婚式などで贈られる祝電に使われることが多く、普通の電報では物足りないといった方に人気で、その需要を伸ばしているようです。

人気の理由は、その可愛さはもちろんのこと、インパクトが大きくて心のこもったお祝いの言葉とともに思い出の一つとして残しておけることにあります。
贈る側も、どんなものが喜んでもらえるのか考えながら選ぶ楽しみがありますし、贈られる側も従来のシンプルなものより華やかで印象深いものになると思います。

結婚式にどうしても参列できない時に、少しでも印象深いメッセージを贈りたい方は、そんな可愛らしい相手の心に残るようなメッセージを贈ってみてはいかかがでしょうか?

どんな種類がある?

現在、とても人気のあるぬいぐるみ電報ですが、どんな種類のものがあるのでしょうか?
ただ単に可愛いぬいぐるみがついているものだけではなく、その種類は多様にあり、同じキャラクターのものでも違うパターンのものがありますので、一つに絞るだけでも一苦労です。

同じ人気キャラクターでも洋風のものから和風のものがあります。
例えば、キャラクターの着ている衣装がウェディングドレスのものや、文金高島田のもの、ぬいぐるみ生地のフォトフレームや実用的な根付け、クッションといった普段の生活で使えるもの、バルーンで飾り付けられているものなど、迷ってしまうほどたくさんの種類があります。
贈る相手の好みにできるだけ合わせて選んでみてください。

結婚式などのお祝いの場でのメッセージですので、少しの遊び心を添えた素敵な電報を贈ってみましょう。

貰った電報やぬいぐるみは、その後どうしている?

結婚式の時に貰ったぬいぐるみ電報は、どのように取り扱えば良いのか迷ってしまう方も少なくないと思います。
もちろん、人気キャラクターやぬいぐるみが好きな方は自宅に飾るのが一番ですが、あまり好きではない方や自宅に飾るのは抵抗があるといった方は保管方法に困ってしまいますよね。

結婚式の時は温かいメッセージとともに可愛いぬいぐるみはとても嬉しいもので、現在とても人気のあるものです。
しかし、数が多すぎると全てを飾るわけにはいかないし、持ち帰って保管しておいてもなかなか出す機会がなくタンスの肥やしとなってしまうこともあります。
そんな場合は、結婚式に来てくれていたお子さんたちにサプライズの贈り物としてプレゼントし、贈ってくれた方の気持ちである電報は持ち帰るといった方法もありますので、その場に応じた臨機応変な対応をしてみてください。

まとめ

昨今の結婚式の電報で、最も人気でポピュラーなものとなってきているぬいぐるみ電報についてまとめてみました。
ポピュラーになってきたとは言え、その進化は止まることなく続いており、さままざまな形態や種類が増え続け、決して飽きることがありません。
直接言葉をかけることができないからこそ、人気キャラクターのぬいぐるみなど贈る相手に合わせたもので、結婚式に彩りを加えるような素敵な電報でメッセージを贈ってみましょう。

  • 転職サイトEXPO