HOME » 結婚式電報まるわかりコラム » ねこ好きの結婚式におすすめの電報

ねこ好きの結婚式におすすめの電報

新郎新婦がねこ好きだといった場合も多いことでしょう。そういった場合には、ねこのぬいぐるみの電報がありますので、ぜひ贈ってみてください。
ここでは、どんな感じのぬいぐるみがあるのか、どのようにして電報を贈ったらいいのか、どういった言葉を文章としてつづったらいいのか、どんな言葉を使ってはいけないのかといったことを説明しています。
参考にして今度夫婦になる、ねこ好きのカップルに、ぬいぐるみの電報を贈ってみてください。

愛らしいつがいの猫の電報

結婚式の祝電としての電報とする場合、つがいのねこの電報が人気となっています。
白い身体でピンク色のリボンを頭に乗せた女の子のねこちゃんのものや灰色の身体で水色の蝶ネクタイをした男の子ののものなど種類ほふで目移りしてしまします。
ふわふわとして手触りもよく、高さも約14cmと小ぶりで見た感じもとても愛らしいものです。
大切な友人に贈る際には、ねこのぬいぐるみの祝電を贈ってあげましょう。
電報の届け方なのですが、まずは早めに手配したほうが良いでしょう。
近年では早いところなら贈られる際の1ヶ月前に申込みが可能となっている業者も多いです。
そのぐらい早めに手配しておくようにしましょう。
披露宴が午前中の場合は、前日には届けられていたほうが良いです。
午後の場合なら1~2時間前には届けてもらうようにしてください。

猫のキャラ物も強い人気です

やはり有名なねこのキャラクター物は、結婚式の電報にも使われることが多く、非常に人気が高いです。
新郎新婦が、ねこ好きといった場合には大変喜ばれますからぴったりの贈り物になるでしょう。
どんなキャラクターを選ぶかは、相手の方の趣味に合わせたものが一番ですが、そうなるとなかなか決められにということもあるでしょう。
そんな方にも、多くの人から愛されているキャラクターのものを選べば喜んでもらえる可能性は高くなります。
もちろん、あなたの好きなタイプのものを選んで個性を表現するのもいいですね。
祝電は当日の結婚式で飾られることが多いですから、そのことを考慮して選ぶというのもいでしょう。
例えば、招待状に使われている色合いやイメージは当日の結婚式と合っていると場合も多いので、その印象に合わせたレイアウトのものを選ぶと統一感が出ます。

ぬいぐるみだから自宅に飾っても違和感無し

人気のねこのぬいぐるみを電報に付けるメリットを説明をしてきましたが、他にも多くのねこのキャラクターが、祝電のぬいぐるみとなっています。
最初にも言ったように、サイズは扱いやすい14cmほどの高さのぬいぐるみが多いので、小さくて可愛いものとなっています。
そのため、結婚式が終わった後にも自宅に飾ってインテリアとして利用することで結婚式を思い出してもらえるものともなります。
相手のお宅を思い浮かべて、自分が可愛いと思ったものを贈ってあげるというのもいいですね。
祝電は、なかなか贈る機会も少ないので、どんなものを送ればいいのかと悩んでしまうことも多いでしょう。
しかし、そんな時も愛らしいぬいぐるみを華やかにレイアウトしたものであれば、気軽に喜ばれるものを選択できます。
飾って楽しんでもらえるようなものをぜひ選んで送りましょう。

まとめ

やはり、ねこ好きの新郎新婦には、ぬいぐるみ電報を贈ることが一番良いと思われます。
人気になっている、つがいのねこちゃんのぬいぐるみや人気キャラクターのぬいぐるみ、その他にも多くのぬいぐるみ電報があります。
1ヶ月前に受け付けてくれているところもありますので、早めに業者のほうに連絡をして贈り届けてもらうようにしてください。
文例に関しては、インターネットで調べると多くの文例が出ていますので、参考にして自分からの1言も入れて、大切な人へお祝いのメッセージを贈ってあげてください。

  • 転職サイトEXPO