HOME » 結婚式電報まるわかりコラム » 5000円以内で結婚式の電報が購入できる?

5000円以内で結婚式の電報が購入できる?

結婚式には出席できないけど、お祝いの気持ちは伝えたい、という時。電報は嬉しいサプライズになります。
今ではお祝いのメッセージだけでなく、ちょっとしたプレゼントやいろいろなデコレーションが施されていて、他にはないオリジナリティ溢れるものを贈ることができます。
お祝いなのですから、出費を抑えることは相手に失礼な気もしてしまいますが、金欠の時は何事にも費用はかけたくないもの。
5000円以内なのに、もらって嬉しい可愛い電報をご紹介します。

バルーンで目立つ

バルーンが付いた電報があります。「付いた」といっても、そのサイズは全高180センチと大きく、とても目立ちます。
サイズは大きいながらも、結婚式の雰囲気に合わせてデザインを選ぶことができます。例えば家族だけのこじんまりとしたアットホームな結婚式には、日だまりのような柔らかい黄色で、派手ではないけれど可愛らしいフォルムのバルーンがぴったりです。
中にはディズニーやピクサーのキャラクターとコラボしたポップなバルーンもあり、結婚式を一段と盛り上げてくれます。
その場に行けなくても会場の華やかさの一助を担えるなら本望ですよね。
さて、気になるお値段ですが、もちろん5000円以内で購入することができます。
税込でも5000円を切るバルーンでも、見た目は非常に可愛らしく、送る方も楽しく選べます。

フラワー系で華やかに

結婚式といえば、色とりどりのお花による飾り付けが見事で、実に華やかですよね。
お花を送られて嬉しくない人なんていないはずです。電報にもそんな華やかなフラワー系のものがあります。
お値段は5000円から1万円といったところでしょうか。お祝い用にきちんとアレンジメントされた綺麗なお花の電報で、これはとても安いと思います。
数は少ないですが、フラワー電報にも5000円以下のものがあります。素人目からすれば、5000円以下といっても、他の少しお高めのものと並べてみても、まったく見劣りしません。
中にはプリザーブドフラワーのフラワーアレンジメントの電報もあるので、結婚式当日だけではなく、持ち帰ってずっと飾っておけるものもあります。
永遠の愛にかけて、永遠に枯れない花を送れば、喜ばれるに違いありません。

ハイクオリティな台紙で差をつける

台紙に凝ることで、たくさんある電報の中でも一際目を引く電報にすることができます。とはいえ、大事なのは新郎新婦へのお祝いの気持ちですから、一番に2人のことを考えたデザインが良いでしょう。
結婚式の雰囲気に合わせることも大事ですが、やはり主役のことをよく知っているならば、2人の好みに合った電報を送りたいものです。
例えばディズニーが好きな友人ならば、シンデレラがモチーフのデザインはいかがでしょうか。単にディズニーのキャラクターを取り入れているだけでなく、カードに様々な工夫が凝らしてあり、値段は2000円代ととても安いです。
憧れの上品なの先輩へ向けた電報ならば、押し花の電報がおすすめです。額に入れた絵のように縁取りされた台紙で、そのまま部屋に飾れば、絵画と同じように見て楽しむことができます。

まとめ

5000円以内で購入できる電報には、いろいろなものがあることがお分かりいただけたと思います。
バルーンのものではその大きさで目立ち、他のものに埋もれてしまうことはありません。
フラワー系のものなら、結婚式に似合う華やかで艶やかなフラワーアレンジメントです。
一工夫凝らされたハイクオリティな台紙を選べば、たとえメッセージのみの電報だったとしても新郎新婦の記憶に残るはずです。
ぜひこのような電報で、お祝いの気持ちを伝えてみませんか?